つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

ヨガデイズ福岡2016

私が通っているヨーガニケタン
ヨーガ療法士を目指す学校です。

卒業生の方々が、福岡ヨガデーを開催します

追記!4/8

ヨガデイズ福岡2016 予約が終了しています。
3月末に確認したら、締め切っていました。
160名定員。200を超える申し込みがあり、40人はキャンセル待ちだそうです。

来年は、国際会議場を2フロア貸し切って、1000人規模でやるとの情報もらっています。
今年申し込みまにあわなかった方、来年は是非。

5/27追記
熊本地震の影響で、キャンセルがでて、追加募集中だそうです。
明後日の事ですが、行きたい!という方、ご連絡ください(^^)/



5月29日(日) 福岡国際会議場

日本ヨーガ療法学会理事長 木村 慧心先生
九州大学准教授 岡 孝和先生
数々の書籍のベストセラー 川嶋 朗先生
アイアンガーヨガ 柳生 直子先生
理学療法士 ヨーガ療法士 中村 尚人先生
地元 ヨーガ療法士 山野 雅子先生

講義と実技
1日参加券が6000円です。
営利目的ではないので、とてもお安い。お1人6000円ほどする方々ばかりです。
インストラクターにも、一般の方にも是非聞いていただきたい内容です。

朝は八時から、夕方6時までと。。。濃い。。
途中入退場お断りと記載がありますが、可能な限りご参加で大丈夫だそうです。


詳しくは…

http://yogadayz.wix.com/fukuoka2016

受付もこちらからです。
160人ですでに100人は超えたと聞いています。
締め切っていたらすみません。。

ちなみに、山野雅子先生が私の師匠。
ニケタンの師匠が木村慧心先生。

今、精神疾患、心身相関疾患が増えています。

私もそうでしたが、身体が悪くなると、病院行って薬を飲むが当たり前。
病気は何処からかやってくるものだとおもい、
心の痛みやゆがみと、疾患がつがなっているなんて考えたこともありませんでした。

私って、私だよね。この身体を持っている人。と思っていました。
身体は私という存在が、ただ形になっているもの。なんです。。

身体の奥に呼吸、気、その奥に意思や感覚、そのまた奥に考え方、記憶の倉庫、その一番奥に人間存在の基盤スピチチュアリティ。それぞれが作用しあって人の存在は作られています。どこかにゆがみが出ると、それが波及して、心、身体異常が表れる。それが病気です。

なんのこっちゃでしょ。私の説明がへたくそなので、きっとこの先生がたが分かりやすくお話しして下さると思います。

価値観がガラッと変わるかも。私は変わりました。そしてすごく楽になりました。

興味のある方は是非。


YOGADAYZ FUKUOKA2016 HPより抜粋--


昨年、国連は6月21日を『国際ヨーガの日』に制定しましたが、インドのモディ首相は国連総会の演説で

「ヨーガは私たちの古代の伝統からのかけがえのない贈り物だ。心身の統合を具現化する。運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見させるものだ」

と訴えました。



このことをふまえ、福岡におきましても国際ヨーガの日にちなんだイベントを

おこなう運びとなりました。

「ヨーガデイズ福岡2016」は営利を目的とするものではなく、参加者に広くヨーガに親しんでもらうことを主眼としています。

その為に全国から幅広くヨーガ講師を招聘し、またヨーガ以外の立場からの客観的なヨーガへのアプローチも受けるため学術研究に携わる方にご教授いただきます。

皆様におかれましては、是非この機会にヨーガの伝統と智慧を体感いただきたくご挨拶申し上げます。

つきましてはご参加の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



       ヨーガフェスタ福岡実行委員会