つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

チャレンジ!

春から環境が変わってきています。

南体育館の改装に伴い、リラクゼーションヨガ大橋にお引っ越しです。

会員さんが、告知したその日にすぐ動いて下さって、皆さんが入れるスタジオを探して下さいました。

すごい行動力。感謝。皆さん場所がかわっても、ヨガマットを抱えてくることになっても(体育館が常備してあったのです)続けて下さるって。その熱意素晴らしいです。

今まで体育館の方が行っていた大量の事務作業。もともと事務向いていたのでそんなに苦ではないです。

しかも皆さんが、しっかりきっちり提出物もやってくださって、大変助かります。

前面鏡張りのダンススタジオとバレエスタジオ。

音響も良いし、何といっても冷暖房。寒がりの私には体育館の寒さは辛かったので嬉しい。

35名のクラスだったので、今度は少なくまとまって、1人1人と向き合いたいな。

もっとその方に合った声かけができるな。と7月が楽しみです。


スポーツクラブルネサンスからも声がかかりました。恩師が推してくださったそうで感謝です。

3年ほど前、養成コース卒業してすぐのころ、まだMJRと、ガーデンを始めたばかりの頃、夜のレッスンレギュラーの声がかかりました。今考えたら、まだ代行実績も少なく、、良く私に声かけたな。。と思うのですが。。

家族にも相談し、夜9時出発の11時半ごろ帰宅。子どもがまだ3年生。
旦那さんはその日は帰ってくるようにするよ、協力するよと言ってくれたのですが、残業、飲み会の多い旦那様。
何かモヤモヤ。
次の日の午前中は新しく南体育館が始まるし。それだけでもドキドキなのに。。

もしもの時、子ども一人でまだ夜のお留守番なんか怖くてできないし。。

でも、今受けておかないと今後来ないかも?

明日は行きますの返事をしようと思っていたところ、養成同期の子から偶然電話が。
彼女はずいぶん前からエアロビのインストラクターとして活躍中。若いけど、先輩っす。
相談したら、無理して受けるときついよ。子どもちゃんも小さいし、あせらないで良いんじゃない。きっと良い時期にまたチャンスがくるよと。

誰かにそう言ってほしかったのか、すぐに心は決まりました。今するべきではない。

詰め込めすぎると、すぐに心乱してしまう私。実際一年目は体調を崩すことも多くて、あの時の彼女の電話はきっと偶然ではなかったように今でも感じています。


今回は土曜日であるし、春日は遠い〜片道1時間はかかるだろうな。。
でも、やりたいと思いました。

スポーツクラブは集客とか、ルールとか、会員さんの目も厳しい。。
でも、やりたいと思いました。

旦那さんは今回はちょっと反対?ぎみですが、でもやりたいと思いました。

子どもの手が離れてきたこと、自信が付いてきたこと、もっとチャレンジして、厳しい中で学ばないといけないと思っていること。

ヨーガ療法士の勉強も大変になってきますが、やりたいと思った今の気持ちを大切に、一歩踏み出したいと思います。


でも、、今日聞いたら引き継ぐクラスが現在50人程入ってる身体みっちり動かす人気のクラス。。
ごっそり人数減ったらどうしましょ。。
でも、私は私のヨガを伝えるだけかな。
私が良いと思うヨガを誠実に伝えるだけかな。

開き直って頑張ってみます。