つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

出会いと別れ

春は出会いと別れの季節ですね。

ルネサンス春日で、熱心に通って下さった、男性の方。

転勤になりました。お世話になりましたと、ご挨拶に来て下さいました。

50名程入るクラス、土曜日という事もあって、いつも10名ちょっと、男性の方がいらっしゃいます。

がっちり体系で、ヨガの前のプログラムで汗だくになって、次はヨガでリラックスします。
と言われてました。

ヨガ是非続けてくださいね。とお話ししました。

ヨガは初めてだったけれど、ヨガの基礎的な事を教えてもらったので、とても良かった。続けます。と言って下さいました。

嬉しいですね。きっとバリバリお仕事されているビジネスマン。

こういう方にも、ヨガって必要なんです。


自分と向き合う時間って、なかなか取れないものです。

座って、呼吸を感じて、今ここにある感覚だけに意識を向ける。

そうする時、脳の深部が静かに整っていきます。

結果、ヨガのあとは頭がスッキリ!


2月から代行で行ってきた、ルネサンス西新の夜の代行も、今夜で最後でした。

伝わっているのか、伝わらなかったのか、スポーツクラブはわかりにくくて、苦手なんですが、変わらず来て下さった皆さんに感謝です。


スタジオの時間が決まっているので、なかなかお話をする機会が少ないのですが。

こうして声をかけて下さると、嬉しいものです。



自分のサークルは、おしゃべり沢山なので、楽しいですよ。

ヨガより、おしゃべりの時間が長かったりする事も。。

1人1人の身体の心配事や、今おかれている状況。お話をするだけでも元気になる。
ヨガしなくても(笑)なんて、

皆が元気になる。。そんな、ヨガコミュニティーを作りたいですね。