つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

ヨーガ療法士

1月に卒業したヨーガ教師養成。
更に上のヨーガ療法士を目指して、明日からまた学びに行くことに決めました。

実は主人が4月から転勤になります。
いままで、熊本→福岡→長崎→熊本→福岡→長崎→福岡今宿→福岡東区と確かに、転勤族ですね。。
長いところで10年、短いところは4ヶ月っていうところも。。
いままで、九州内だったんですが、今回は九州外。東京?大阪?広島?四国?
今のところ、広島が有力で、ちょと安心。

今のお家はまだ社宅なので、ついて行く事も考えましたが、私も今の教室や生徒さんのことを考えると。。
2・3年後にはまた戻ってくるはずだし、、、ということで単身赴任になりそうです。
食事のこととか、心配ではあるんですが。。。大丈夫だよといってくれる、主人に感謝。


ヨーガ療法士の学校も通えるか?と考えましたが、できなくなった時は休学とい方法や、他の県に移行することも可能とのことなので、決心しました。

今出来ることを今やろう。

皆さん忙しい中遠方から通ってこられます。
私にはまだ余裕がある。医療分野の、専門的な知識も必要になってくるので、付いて行けるか心配ですが、一歩踏み出してみよう。今やらないで、いつやるんだ。
同期の方も、先輩からも温かい後押しがあります。

これからまた、2年間。学びの中で、たくさんの事に気付き、進化してきたいと思います。

ファイト!わたし(^^)/