つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

愛しのアンパンマン

春は出会いと、お別れの季節。

2年前、初めて教室を開く時、体験から来てくださった、ヨチヨチのSちゃんが、幼稚園入園です。
おめでとう!笑顔がかわいいSちゃん。なかなか言葉が出てこなかったんですが、いつの間にかお話が上手になって、もう立派な幼稚園生だね。

大きなお腹で出産間近まで参加されていた方も春から復活。お兄ちゃんは幼稚園入園。
おめでとう!4ヶ月の妹ちゃんは先週できそうで出来なかった寝返りができてた!すごい!

保育園に入園のヨチヨチさんも数人卒業していかれました。

ちょっと寂しいけれど、きっとまた大きくなったみんなに会えるだろうと、期待していますよ。

親子体操で使ったアンパンマン。みんなで作りました。上手に出来たね!

なかなかじっとしていないみんなの、奇跡の1枚


毎週片道50分は大変だな。。と思うこともありますが、、皆にあえたら元気がでます。

泣いたり、喧嘩したり、走り回ったり、ママにぺったりだったり、、なかなかヨガに集中することは難しいのですが、すこしでも、ママのリフレッシュになれたら嬉しい。

「お母さんは家庭で太陽であってほしい」ぽかぽかと暖かく、いつも元気で明るくみんなを照らして欲しい。

簡単なようで難しいと思うのです。私も出来てるかしら。。。。

子ども達も、ヨガのこと、少しでも覚えてくれているといいな(^^)