つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

回復へ

火曜日クラスの皆さんにご心配おかけしました。

先週肩の専門の病院できちんと治そうと受診して、薬も違うものに変えました。

鎮痛剤が、一週間は1錠、2週目から2錠、3週目から3錠と増えていくもの。。

吐き気の副作用が強いとのことで、吐き気止めも10日分出て、そのうち体が慣れていくらしいというお薬。

良くなってきていた痛みが、薬を変えてからまた痛み出したので、先生に許可をもらって、薬を1日2錠にかえてもらいました。看護婦さんから吐き気とか無いですか?と聞かれましたが、その時は何も無かったのです。

痛みも治まってきたなーっと引き替えに、頭がボーっとするな、、寝不足かな?眠いな、だるいな、、が始まり、2日後には起き上がれない感じに。。食欲もまったくなく、これはただの眠気ではないな、、、と思い、リハビリの理学療法士さんに相談すると、薬のせいかも知れませんよ。とのこと。また先生に相談すると、薬を減らしていいですよ。でも身体が徐々になれますから。とのこと。

いやいや。。朝飲んだきりなのに、その夜には意識がもうろう。。気持ちが悪くて、インフルエンザにかかったような倦怠感。横になっているのに、きついきついきつい。。とにかく水を飲んで解毒しなければ、と水を飲み続けました。

肩が動かせなくても、ヨガは出来ますが、この状態ではまず無理だ〜っと、火曜日のクラスはお休みさせて頂きました。

翌日少し良くなって、でも、まだ焦点が合わない感じなんです。
また病院に電話、病院に来れますか?と言われたけれども、車で30分のところ、タクシーもつらいので、近くの内科で点滴とか、血液検査とかしてもらってくださいと。

きついのに、化粧だけはちゃっかりするんですよね。。あは。
近くの内科・胃腸科を受診。

えーーー困ったね。くすりのまんなら治るよって。
それならそれで、安静にして、お水いっぱい飲んでとか、で、OKだったんですが、じゃーお腹のレントゲンとって見ましょう。。

え・・・? 

ガスがたまってるね〜薬だしときます。

え・・?

薬の副作用で病院行ったのに、またお薬をもらってしまいました。。

結局これは飲まず。あとは身体が自然に戻るのを待つのみ。

私の身体頑張れ〜。

次の日から復活できました。でも、丸一日食べずに、2キロ減少。。ガリガリの私には命取りです。。

今回は、本当に薬って怖いと感じました。

そして、副作用について無智なことが怖いと。

吐き気は無いからと思っていたし、眠いだけだから、と思っていて、ボーっとしているのは疲れているからと勘違い。

こんな薬を飲んで運転すると、事故をおこしますね。


鎮痛剤一切飲んでないのに、あれ、もう痛くなかった。。

まだ上には上がりませんが、皆さんに甘えさせてもらって、地道にじっくり治したいと思います。


肩上がらなくても、肩痛くても、元気になったことに感謝!私の身体頑張った!

皆さんからもたくさんご心配のお声頂いて!感謝感謝です。

私は幸せ者です。(0^ー^0)