つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

感謝でいっぱい

11月をもって、九大学研都市MJRクラスを閉鎖させてもらう事になりました

ブログに綴ろうと思いながら、長くなりそうで。。レポートちょっとサボって、綴らせていただきます。

私の勝手で終わらせてもらうのに、皆さんがお疲れ様会を開いてくださいました。

あぁぁぁありがたい。感謝でいっぱいです。(T_T)

いつもこの教室のイベントをマネジメントして下さっているHさん中心に、長年通ってくださってる皆さんが協力して準備していただきました。こんなに素敵なパーティーになるとは!さすがです!

マンション内のパーティールームをお借りして、盛大なお疲れ様会でした



皆さんお花ありがとうございます


そして、パンダのケーキ!きゃーー


皆で記念撮影しましたよ。


ありがとうのハートを持ってます。
そして、パンダちゃんの解体ショー。かわいいので切るのがかわいそう!
子ども達には見せられませんでした。


思い出綴りもつくって頂きました。


しかも、以前きて頂いた方からのコメントや写真も!
3年半もたつと、最初に来ていた子どもたちも立派な幼稚園生になってるんですよね〜

ティーにも駆け付けてくださった方もいて、懐かしいお顔に会えました。
ちびっこ大きくなって〜、成長して〜、うーーん嬉しい♡
泣いてばかりいた子、ママから離れられなかった子、元気過ぎて走り回っていた子。
みんな立派に成長していきます。
時は流れてますね。

3年半前、新築マンション入居して間もない頃、独身時代職場の先輩であった方から、ここでヨガしないと、お話をいただき、二人で子連れクラスの体験会。成人クラスの体験会を開いて始めた、私の記念すべき最初のクラス

出会う方出会う方素敵な方ばかりで、今考えれば、まだまだ未熟な私のレッスンに良く来て頂いたなぁ。

外ヨガに行ったり、ランチ会をしたり、カラー講座とコラボさせてもらったりと、とても楽しいクラスでした。
先輩の方々には、人生のいい話を聞かせていただきました。本当に勉強になりました。

若いママさん達からは、元気、パワー頂いたし、子ども達にはたくさん癒されました


でも時は流れます。

皆さんお仕事で活躍されたり、お引っ越し、出産、などなどで、この秋、月に数回しか開催ができなくなりました。
各教室3名から開催にしいて、来たい人がいるのに断る、お借りしているお部屋を当日キャンセルする事の罪悪感もかなりあり。。。潮時かな。。と感じました。

半年ほど前から、片道約1時間の距離がちょっと辛くなりました。
今は良いけど、50、60になっても続けられるかな?
募集をかけようか、今少ない状態だから、この時期にそのまま終わられたがいいのか、迷いながら。
でも、来ると楽しくて、皆の笑顔見て、来て良かったな。の繰り返しでした。

お仕事はとてもありがたい事にクラスが増え続け、日曜以外はお仕事。数えてみたら、1週間に200人程の方にレッスンしていました。。スポーツクラブか約80人ですが。すごい。。
スポーツクラブルネサンス春日と、イオンモール福岡でもレギュラーに入り、今までとはかなり違う環境でのレッスンで、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
毎日みっちりではないにしても、家事と(かなり手抜きですが。。)ヨーガ療法士講座の宿題、レポート提出。最近は毎回発表の為パワーポイント作成(苦手です。。。)
日曜はまた、子どもの行事や、旦那さんのお世話(これが大変^^;)

余裕の無い自分の状態を感じました。
申し訳ないけれども、このタイミングで火曜のクラスをやめさせてもらおう。と決めました。


皆さんに、この教室に、愛着がありすぎて、執着していたのは私の方だったのかもしれない、とも思います。
同じ場所で、子連れヨガもあっていますし、隣のサイトピアでも色々なレッスンがあってます。
新しいところには新しい出会いもあります。
ここで出会った素敵な方と同じように、また素敵な出会いが皆さんにありますように。
ヨガは本当に良いですよ。そして良い人が集まってくるように思います。是非続けてくださいね。

本当に愛されていたな。ありがたい気持ちでいっぱいです。
29日でラスト。あ、泣いちゃいそう。。

またイベントなどでお会いできると良いな。
子ども達元気に、おおきくなーれ。

メッセージを下さった卒業生の皆さんも本当にありがとうございました。


いっぱいの感謝。心をこめて。皆さんに