つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

エアリアルヨガ!

エアリアルヨガのレッスンに行ってきました!
(お顔はあまりにブサイクなのでウサギさんにしました(^^))



背骨が引き伸ばされる感覚で、帰りは身体が軽い軽い(^o^)

反りのポーズでももの付け根を押して、骨盤底筋を使う感覚がよくわかって、やっぱりここだ!と確認しました。

この感覚、道具が無くても伝えられたらいいなぁ(^^)

ハンモックの中でシャバアーサナー(お休み)とても癒されました^_^
お母さんの子宮の中の感覚に近いらしいです。
涙する方もいるとか。

我が家にも、狭いながら普通の横長のハンモックが^_^
確かにゆらゆら揺られたときに、お母さんに抱っこされるってこんな感じ?覚えてないけど、今は小?さいお母さんに抱っこされてたんだよなぁと涙が出ました。

大人になるまで、母は甘え上手の兄と、妹が好き。と思って育ってしまいました。そんなこと全然なかったのに。

生きているうちに聞いておこうと、母に聞いたら、なんて言ったかな?
皆同じようにかわいがったつもりだけど、手がかからないあなたよりも他の2人に手をかけてたからそう思ったかもしれないね、と言われました。

今はそれもわかります^_^

伝わっているだろう。わかっているだろうは、親子でもなかなか通じないもの。

大切な人には大切だ。
ありがとう、と。
伝えていきたいですね。