つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

子連れクラス




私には現在4年生の一人息子がいます。

元気に、わんぱくに育ってくれていますが、

小さい頃は慣れない育児に悩み、ストレスもたまりました。

抱っこばかりで、肩こりや、頭痛もひどく、とても大変だったのを覚えています。


親子クラスは、私が子育て中にこんな教室があったら通いたかった!

という教室を実現。


超人見知りの息子を預けてまでは習い事に行くには気が引ける。。

お値段も高いと通えない。。


MJR九大学研都市では、ママと同じお部屋の一角をキッズスペースにしています。

おもちゃもあり、サポートの方も一緒に遊んでくれるので、子どもちゃんも

楽しみに来てくれています。


子どもは病気をするものです。

病気になっちゃって大変、、今日はヨガも行きたかったのに。。。と

ダブルで落ち込んでしまいますよね。

少しでも、頑張ってるママの為に、と、子連れクラスはチケット制にしました。

赤字になるときもありますが、私のささやかな子育て支援。続けていけると嬉しいです。



子育て中は、意外と運動不足になりがちですよね。

ヨガのポーズで、体を隅々までしっかり動かしていきます。

家庭の中で、ママはやっぱり、いつもニコニコのあったかい太陽でいて欲しい。
(私ができなかったので。。(^^;)

産後の体の引き締め、健康・美容にも役立つヨガで、体と心をリフレッシュしていきましょう。


同じ子育て中のママ友は、本当に心強いものです。

私もかなり助けられてきました。

仲間作りも一緒に楽しんで行きたいと思います。