つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

出会い

今日も素敵な出会いがありました。感謝!!

はこ松公民館に体験に来てくださった4名の方、貝塚ガーデンで1名の方が入会されていかれました。


ヨガに行くきっかけって、何か不思議なものがあるように思います。

たまたまポスターを目にした、ポスティングが入っていた、ヨガマットをもっている方がいて教えてもらった。

通りかかったらヨガをやっていて興味がわいた。


私も、まったく予想していなかった引越しで、たまたま近くでヨガをされている先生に出会い、インストラクターになってしまいました。

先生に出会ったのが運命というか、、引越ししたのが運命だったのか。。


でもそれは全部偶然ではなくて、何かに引き寄せられたのかもしれません。


私も心が病んでいて、自分が嫌い、私はなんて運が悪いんだ、何でこうなってしまったんだ!と長いトンネルの中にいたような時期がありました。

ヨガにであって、心と身体が癒され、何処にいるのか分からなかった自分を見つけだすことが出来ました。

私はわたしのままでいいんだ。と自分と向き合う中で、穏やかな気持ちになれた事、本当に嬉しい。


小さい頃から、誰かがいい方向にいい方向に導いてくれているような感覚がありました。

子どもがカトリックの幼稚園に行っていて気付いたんですが、それは神様がいつも見守ってくれているよって言う教え。

そういえば、私も年中さんまでカトリックの幼稚園だったな。。。

心のどこかにその意識が残っていたんでしょうね。




私も。。。。皆さんの身体と心を自由にすることが出来るだろうか。

ヨガの力を借りて、導いていくことができるだろうか、、


そのためにタパス、燃え尽きるほどの努力がまだまだ必要ですね。

今は学ぶことがとても楽しい。皆さんの身体の変化や、言葉一つ一つも学びになります。

それをしっかりと受け止めていける人でありたいと思います。




あ〜夜もふけて、少し熱くなってしまいました(^^;)