つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

南体育館

今日から南体育館第2期の追加募集が始まりました。

HPで空き状況を確認したら、リラクゼーションヨガ60名すでに定員になってました!


私の前の(素敵な素敵なっ!)先生の時から、4〜5年、熱心に通われている生徒さんが多いクラス。

しっかり自分の健康は自分で作る!という意識の高いかたばかり。

70代前後の私の親と同じ年代の方々。「あたたた〜。。」「こりゃーきつかっ」とか、言われながら、がんばる姿に私も見習いたい!こんな素敵な70代になりたいって、本当に思いますよ。

同じクラスの方も皆さんそう思っていると思います。みんなのお手本です。


私は、、そのほんのお手伝いをしているに過ぎません。





新しく始める親子体操も親子20組、定員に足していてビックリ。


と、ともに、プレッシャーもかかります。

いかんいかん。。プレッシャーに弱い私。。


これをプレッシャーと感じてストレスにするか、準備万端にして、自信と余裕を持ってストレスにしないか、は、自分次第。なのです。



お話を頂いてから数ヶ月、色々と構想を練ったり、本を読みあさったり、現在のクラスを見学させて頂いたり、何とか自分の中で、準備は整いました。

快くお力を貸して頂いた先生方、一緒に考えて頂いた体育館の方にも感謝です。


かわいい子どもたちとの出会いを楽しみに!

運動不足、子育て疲れで、肩こり、腰痛などなどのママたちが、ニコニコ笑顔になれるよう。全力で頑張りますよ!


ママはお家の太陽です!  

簡単なようで、それってすごく難しい。


そのお手伝いが、私に出来ますように。