つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

中間テスト

ヨーガ療法資格取得の為に通っているヨーガニケタン福岡校。

今日10回中、5回目で、実技の中間テストでした

イヤー久しぶりに緊張しました。

人前で話すのずいぶん慣れてきましたが、試験官の先生に見られている・・・・と思うと声が震えてしまいました。

反省することたくさん、、、先生からフィードバック頂き、最終テストまでにしっかり修正します。

伝えることの難しさ、意識を向ける言葉かけ、気付きへと導くことの大切さを再認識。



毎回宿題提出もありますが、これがなかなか難問。

今回の宿題。

�@生命が進化することとはいかなることか、プラーナ(エネルギー)の考え方を基に解説してください。自分が進化したと感じた時の体験を書いてください。


うふっ。意味不明でしょう?こんな問題が3問。

私も今日講義を聞いてきましたが、それでも書くのに苦労しそうです。

そして毎回、自己分析がかなり入ってきます。

あの時の私はこんな状態だったんだ!そういう理由で、私はあの時あんな状態に陥ったんだ、、とか、気付きがあるんですよね。自分を客観的に冷静に見つめると、絡まっていた糸が一つ一つほぐれていくような感覚で、とてもおもしろいです。


今日もたくさんのことを気付き、学びました。

これを皆さんにどう伝えていくか。。。

それは明日考えるとして(^^)今日はとりあえずグッスリ眠りたいと思いま〜す(^0^)

今日パパとお留守番してくれた息子っち、
バス停まで送ってくれたパパ、
一緒に学んだ同期、
智慧を授けてくださった先生に感謝!