つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

七夕

残念ながら、天の川は見れなかったですね。

台風も迫っているとのこと。。心配ですね。


先週から始まった親子体操。

イヤー元気いっぱいの子どもたちに圧倒されちゃいました。

でも、楽しんで帰って頂いたようで、良かった良かった。

あれもこれもしたくて、時間押しちゃって、バタバタしちゃいましたが、来週修正して波に乗せます。

楽しい企画たくさん用意していますのでお楽しみに。

七夕前でしたので、お星様にシール張りと、リボン裂きして流れ星。



家の息子っちにもお願い事書いたらって渡したら、
「サッカーうまくなりますように」かな〜とかブツブツ言いながら、何を書いたかと思ったら。。

「けんこうでありますように」・・・・・・

・・・・・・ふっ(笑)

どんな9歳だよっ!ってつっこみ入れたくなるでしょ!!


そういえば、3歳はじめての幼稚園の七夕の短冊。ウルトラマンにはまっていた時期なのに、なぜか「こうこうせいになりたい」と書いてあって、へっ???てこともありましたね。。(笑)


そんな息子、木曜帰ってきたら熱が!38.5度!金曜日も1日熱があり、きつくないよ、といいながら寝る寝る。

そしてうちの子は熱があると笑って起きる。不気味ですよ〜(^^;)

他に何も症状が無いのでかえって心配でしたが、何かと戦っているんだろうと見守る。

熱で何かと戦い、睡眠で体力つけて、身体をメンテナンス。

金曜夜にやっと熱がひいて元気に。


水曜に雨の中でサッカー&ワールドカップ見るために5時起きの生活で体調を崩したんでしょうね。

そんな病み上がりだからこそ出た「けんこうでありますように」なのかも。


「健康」大切ですね。身体だけではなく、心の健康もそろって本当の健康。

みんなが健康でありますように(^^)/