つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

心のザワザワ

今日はルネサンスルクルで、代行させていただきました。

一年前から半年位、月一回担当させてもらっていたクラスなので、顔見知りの方もいらしてて、皆さんやさしく迎えてくださいました。

スタジオは次のレッスンが入るので、レッスン後、ゆっくりとお話したりする時間が無くて、残念なんですが。。

「心のザワザワがスーッととれました」と来てくださった方がいました。

嬉しくて、思わず手を取り合いました。よかった。

思っていても、なかなか言えないもの。。それを伝えてくださったことにも感謝です。


人はいろんなものを抱えて生きていますよね。

悩んだり落ち込んだり、そんな自分が嫌になったり。


でもせめてヨガの間だけは自分をありのまま見つめる。

良いところも、そうでないところも、ありのままを受け止める。そんな時間にして欲しいと思っています。


頑張り屋さんの人ほど、人に気配りが出来る人ほど、ストレスをためて疲れやすい。

頑張っている自分を誰も認めてくれないかも知れないけど、自分だけは認めてあげよう。

師匠の先生からの言葉。言われた時、思わず涙が出ました。

わたしはその言葉で、ずいぶんと救われました。


わたしも少しは皆さんのお役に立てているかな。

みんながあったかい穏やかな心になれるように、そんなレッスンができるように、日々精進したいと思います。