つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

東体育館リラックスヨガ教室

10月の17日より、東体育館で行われる「リラックスヨガ教室」担当させて頂くことになりました。

全10回。40歳以上が対象ということで、40代から60代までの21名の方を担当させて頂きます。

また新しい出会い。楽しみです。

南体育館もそうですが、東体育館も活気がありますね。

たくさんサークル活動が入っていて、なかなか場所を確保できないくらいだそうです。

皆さん自分の体のことを大切に思ったり、仲間と一緒に楽しむことを大切にされてるんですね。

運動を長く続けるコツは、気持ちがいいこと、楽しいこと。

ヨガには両方あると思います。

気負わず、長く続けていくと、個人差はもちろんありますが、身体にも心にもいい影響が出てくると思います。

10回でどこまで伝えられるかわかりませんが、今の私の精一杯!お伝えしたいと思います。


秋です。

おにぐるみ

ワーくるみだーと思って買ってみたのは良かったけれど、割れません。。

金づちでゴンゴン!!見事に中身も全部崩れました。。

乾煎りしてから割れ目がはいったところでマイナスドライバーでこじ開け。

やっとこさでてきましたが、ボロボロですね。ホームベーカリーでくるみパンにしました。

息子っち喜んでました。


栗もきれい!切込みを入れておいて圧力鍋で7分。手で皮が綺麗に剥けました。

さあ、モンブランかな〜と思っていたら、タッパいっぱいのむき栗、あっという間に食べられてました(;;)