つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

外ヨガ☆九大学研都市クラス

今日は九大学研都市、成人クラスの外ヨガでした。

秋晴れの中、だーーれもいない(^^;) 今宿野外活動センターにて。

最高に気持ちが良かった

草の香り
暖かい太陽
風の感触
木々の揺れる音
芝生や大地の感触

太陽礼拝も、まぶしい太陽、大きな大地に向って感謝

自然の持つエネルギーを身体いっぱいに感じました。
新緑の頃はメキメキと伸びようとするエネルギー
この時期は、子孫を残し、寒い冬に備えようとするエネルギー

自然はその時々を一生懸命ただひたすらに生きています。

より太陽の光を浴びたい!より繁栄したい!
そういう進化を強く求めるエネルギーのことをプラーナというそうです。

人も同じように、もっとこうなりたい!という強いプラーナ(エネルギー)により進化することができると言われています。

今日は自然からそのパワーを分けてもらえたように思います。だから自然の中にいると元気になるんでしょうね。




前回は着いたのと同時に雨が降り出し、泣く泣く引き上げたので、今日はお天気に恵まれ感謝。




急な企画でしたがご参加頂いた皆さんに感謝。

気持ちよかったね~と言いながら帰りました。

春には子連れクラスさんも一緒に~かなえたいです。


ガラケーで写真写りがいまいちですが(^^;)
見事な緑なんです


木曜は貝塚公園でガーデンクラスの皆さんと楽しんできます!