つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

MJRクラス追加募集

MJR九大学研都市、子連れOKクラス,&成人クラス

若干名募集を致します。

まずは無料体験へ。

いつもブログ見てくださってる生徒さん!

興味のあるお友達いらしたら、ご紹介下さいね。



ホークス優勝しましたね!

みんながんばった〜!あの緊張の中で力を発揮できる選手の皆さん。すばらしいです。

内川選手は、ヒット打っても覚えてないくらい、集中されてるそうですよ。

ボールが止まって見えたとかも、よく聞きますね。

あれこれと過去のことや、先のことを心配せずに、その瞬間に集中し、周りに惑わされること無く、自身の内側が落ち着いていて、内心の状態が良い状態だと、そういう状態になるそうです。

なかなかそこまでの状態になることは日常生活には無いですよね〜。


燃え尽きるほどの努力。ヨガではタパス、といって、人としてやったほうがいい事、ニヤマに含まれます。

スポーツの試合だったり、何かの発表会だったり、神経ぴりぴりっとして、それを乗り越える、達成感を味わう。

考えると私、子どもの頃は、そんな経験してこなかったように思います。

ここ数年が一番頑張ってるかな。(^^)


子どもの頃からこんな頑張るって経験をたくさん積んでいくことってやっぱり大事なんです。

うちの子、、、幼稚園から続けていたサッカーを今月、やめる。と言い出しました。

1ヵ月迷って、今日で最後で本当にいいの?と聞くと、もう少し続けてみようかな。と。

色々考えるところもあるようですが、自分で決めたこと、しっかり頑張って欲しいと思います。


でも、、送り迎えが必要なんです。今から寒くなるなぁ。。私も頑張んないとな〜(^^;)