つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

サークル立ち上げ

東市民体育館での10回のリラックスヨヨガが終了しました。

全10回の日程ですので、この10回でお伝えしたいことがたくさんあり、少々しゃべりすぎました。
でも、時間も1時間半と長めだったので、ゆっくりとお話させて頂きました。ありがたい。
21名参加で、なんと12名の方が続けていきたいと、参加表明されました。ありがたい。
嬉しい悲鳴で、東市民センターの予定してお部屋には入りきれないので、広めのお部屋を予約しました。

10回の中でも、ほとんどが初めてヨガのかたでしたので、身体の変化を感じられた方が多かったようです。
日頃動かしていない方こそ、変化が大きいものです。

歩きやすくなった、ヨガの日はよく眠れるんです。あぐらできなかったけど、少しずつできるようになりました。などなど。私の好きなヨガ、伝わったのであれば嬉しいです。
そのまま、隣のセンターで、あまり環境を変えずに、スタートできそうで、今からワクワクしています。
紹介してくれた養成仲間のMちゃんに感謝。東体育館でお世話してくださった皆さんにも感謝。
今からもっとヨガのよさ、たくさんのヨガの智慧をお伝えしていきますよ〜!

東市民センター 研修室  
毎週金曜日(月4回)  
14:30〜15:45 
月謝2,500円 入会金1000円

ヨガマットお持ちで無い方は、ご購入をお願いいたします。
(準備が出来るまでの間は、3枚はお貸しできますので、ご連絡下さい) 

来年1月9日から開講です。
楽しく、心地よく、長く続けられるサークルにしていきたいです。

南体育館のお仕事も引き継いで、ちょうど一年になりました。30名2クラス。
素敵な先生から引き継いで、私で大丈夫かな。。。と心配もしていましたが、生徒さんの熱心さと暖かさに支えられた一年でした。
来期もほとんどの方が更新してくださって、満員御礼です。感謝。私のクラスで唯一男性の方もいらっしゃいますよ。
インドではもともとハタヨガは男性だけだったそうですよ。日本男性も是非どうぞっ!

先週、ヨーガ療法学会の理事長であり、私の通っているヨーガニケタンの創設者でもいらっしゃる木村慧心先生の授業を受けることが出来ました。

すんごい方なんですが、その壁を感じさせない物腰。そして毒舌。(笑)
なんだかやっぱり、ただものでは無かったですね。。そばにいるだけでなぜか涙が出そうになりました。
私ヤバイですか?(笑)

私の悩みを察知してくださったのか、ラージャヨーガの講義のときは、まさにそれを聞きたかった、というお言葉を頂きました。

卒業論文もまだまだなのに。。。次に進む決心がつきました。あと2年。ヨーガ療法士を目指します。