つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

親子陶芸教室

少年科学文化会館で行なわれていた、親子陶芸教室の抽選にあたり、全5回で作り上げてきました!

期待以上のおもしろさ!そしてすごく本格的でした!
そして、時間の許す限り好きなものをどんどん作ってよかったので、モリモリ作っちゃいましたよ。
こんな教室に参加するのは苦手な息子。珍しく行く!といったので、応募しました。

以前校長先生をされていた、陶芸の先生が、小学生にもわかりやすくきっちり教えてくださいました。
でも、、聞いてないのね〜。。。息子よ。。学校でもそうなんでしょう。。
ちょっとイラッとしながら、でも、息子から出てくるアイディアはほんとにすごい。

カップの持ち手がねこ。葉っぱのお皿もちょっと重ねて丸くできました。先生も絶賛。



私のマグカップは大きすぎて、花瓶になるようです(^^;)
ピンクいっぱいは、星のカービィ☆☆
絵の具で色をつけたり、20種類ほどの上薬から選んでこんなカラフルな色になりました。

いやーそれはどうかな?と思っていた息子のランチプレートがなんとも渋い良い感じに。
超少食の息子は夕飯もこれでOKです。



ランプシェードです。頂上でくつろぐ親子ねこわかりますか〜!


少年科学文化会館は来年3月まで、新しく六本松の九大跡地にできる会館は少年科学館になるそうで、陶芸などは文化教室などはなくなるそうで残念です。

とても良い経験ができました。お世話になった先生。会館の皆様ありがとうございまいました。