つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

全員集合!

1月から始まったヨガクラス。
久々に全員集合でしたので、写真をパシャり。
夕方のお忙しい時間に、ありがとうございます。
素敵です。



皆さんアクティブで、ディズニーランド、鎌倉、出雲〜!
パソコン教室終わって駆けつけてくださる方も。

ガチガチだった、9月の頃に比べて、少しずつですが、確実に体が変化してきましたね。まず足の指が動くようになった!背筋も、バランスも!

先日「ヨガをした後は、なんだかいい人になったような気がします。」というお言葉いただきました。

そうなんです。ヨガは体の健やかさだけではなく、心の健やかさから、さらに人間を成長させていくものなんです。
私、まだまだ野人とは言わなくても、常人。。。
偉人、超人、神人、アートマンと、進化して行きたいものです。

執着を離れ、欲望を持たず、無心になり、智慧を持ち、精神が豊かになり、心の質が高くなると、歓喜の度合いが増すと言われています。

うーーん実際、なかなか難しいですね。でも、無理。ではない。
一歩ずつ近づく努力はしていきたい。
私は、グイグイ引っ張っていくことは出来ないけれど、一緒に肩を並べて進む、「先生」でありたいと思います。

いや、もしかして、みなさんに背中押してもらっているかも。。(^^;)あはっ
皆さんに感謝(^^)/