つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

キッズヨガ

息子のお友達のお家で、子ども向けのヨガをさせていただきました。

自分の息子の身体の硬さ、バランス力のなさにびっくりしたお母さんから、ヨガはサッカーも強くなりそう!っとお話いただきました。
サッカーがとっても上手なみんなですが、体は硬い。。股関節も。。

体幹を強くして、あたりにも強い身体を作りたい。
身体の上手な使い方を覚え、怪我しない体作り。
大事な場面で集中し、力を発揮することができる。

そこを目指して頑張りましょう。

スポーツ選手も、ヨガを取り入れている方や、チームも多くなってきました。
一流の選手の方々はメンタル面強化の為に取り入れているようですよ。

キッズはまず楽しむことから。
自分の体に興味を持つ。

俺このポーズきつい!出来ん!
これは出来た!やった〜!



みんなが楽しめるように、楽しみながら強くなるように。
色々考えました。



週に何回も、サッカーを頑張っているこの子達が、きつい〜言ってました。
いつも使っているところ、それ以外のところもしっかり使って、バランスを整えよう。
使っていないところもうまく使えるようになると、もっとサッカー上手になるはず(^^)



1時間みっちりやりましたが、みんなワアワア言いながら、真剣に取り組んでくれました。すごい!
また機会があればやってみましょう(^^)/


女の子はさすが、この音楽ステキ〜!って(^^)かわいい!

息子の感想。「気持ちよかった〜。今日はよく眠れそう」って、おやじか。。
私も息子にヨガさせたかったので、とてもいい機会になりました。
H君ママ。ありがとう!感謝(^^)