つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

学びの時

今日は学びの時間です。

第三回目、健康促進効果のまとめ技法
各種心理検査とバイオデータ処理法

前回、数種類の心理テストを行ないました。

そして、宿題の1つに、今「これが自分の性格だ」と思っていることを列挙してください。が、ありました。

今日は、そのテスト結果を自分で分析します。そして、自分の性格だ!と思っていたことが果たしてどうなのか?自分をわかっているようでわかっていないかも。。?

その結果から分かってくること、それがヨーガ療法にどう関わっていくのか。しっかり学んできます。楽しみ。


息子っちのボーイスカウト、今日は魚釣りなのですが、一緒にいけなくてごめんね。晴れてよかった(^^)

頼りになるリーダーや、保護者の方に甘えます。皆さんに感謝。