つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

プレゼント

MJR親子クラスのママから、写真をいただきました。

写真も嬉しかったのですが。。。添えられていたメッセージに感動!

ありがたいです。胸にジンジンきました。

さりげなく、こんなことができる人って素敵ですね。




親子クラスは、私が子育て中に通いたかったヨガ教室を実現させたもの。

人見知りだった子どもを置いて一人でヨガなんてできないわ。と、思っていたあの頃。

一緒に通えるヨガがあったら通ってましたね~。

親子同室で始めたものの、時には泣いて抱っこ、途中授乳しながら、、おもちゃが危険であったり、お外にでようとしてハラハラしたり、ほとんど参加できないこともあるのです。

別部屋で託児となると、料金も上がります。料金を抑えて、少しでも安心して自分に向き合えるようにサポートの先生をお願いすることにしました。

託児ではないのですが、抱っこしたり、一緒に遊んでくれる先生がいると、ママも、子ども達も落ち着きます。

これでいいのかな?もっとこうしたらいいのかな?と試行錯誤の親子クラスですが、こんなに嬉しい言葉のプレゼント(^^)感謝です。私もこのあったかい気持ちを周りの人にも広げていきたいな。




終わった後も一緒に子育てする仲間と、先輩ママと、なかなか話は尽きずにワイワイ。

ママを元気にしたい。ママが元気だと、家庭は明るい。ママは太陽!

そこを目指して(^^)ヨガをお伝えしていきます。