つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

東でも外ヨガ

東市民センターの皆さんと、外ヨガ。

皆さんの日頃の行いが良いのでしょう!
カラッととってもいい天気。

木漏れ日がとても心地よかった〜。

香椎浜の木陰の無いところで計画をしていましたが、5月に入ると、日差しが気になる。。

ということで、急遽貝塚公園に変更したのですが、全員そろって外ヨガができてホント嬉しかったです。ありがとうございます。

公園で寝転ぶこと自体やらないですよね。寝転んで、ぼこぼこした大地と温かさを感じました。

本当の太陽と、大地に向って、感謝の太陽礼拝

3号線沿いで車の音、飛行機の音もある都会の中の公園。はとが寄ってきたり、ムシが飛んできたり、。。でもそんな外からの刺激も丸ごと受け入れ、風を感じ、緑をみつめ、自分をみつめ、最後は大地とつながりながらのシャバアーサナ



大人は遠くから何しているんやろーって眺めていますが、子どもちゃんは興味津々で近寄ってきます。

一緒にやろうか?って言ったら逃げられました(^^;)

私の夢の1つに、朝の公園ヨガ。

中国や台湾などでよく行なわれている公園や広場での太極拳のように、朝近所の方と集まって、ヨガができたら幸せだろうなと思っています。




皆さんと一緒に外ヨガが出来たこと、心から感謝いたします(^−^)また秋に!