つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

東体育館リラックスヨガ

いよいよ明日から、東市民会館にて「リラックスヨガ」始まります。
全10回の日程です。

20名枠に、40通もの応募をいただいたそうです。

ヨガに興味を持ってくださっている方がこんなにも!
全員受けて頂きたい!のですが、体育館主催の教室ですのでそうもいかず。。

初めてヨガをされる方もたくさんいらっしゃいます。

40歳以上限定。今回は前回よりも年齢層が高く、60代、70代の方も多数。
親子で参加の方も。ちょうど私と同じ歳、私の母と同じ歳のお母様!いいですね。親子でヨガ。

初めてのヨガって、イメージがとっても大事ですよね。

出来ないと、思ったらもうそれ以上は出来ないし、その壁を作らないように。
でも、少しだけ難しくて、チャレンジ精神をかきたてられるような事もあったほうがいい。
もっと深く知りたい、面白い、気持ちいいと思ってもらえるように、一生懸命お伝えしていきたいと思います。


身体を動かすことの大切さ、身体と心とのつながりを感じてほしい。

身体がスッキリとすると、心もスッキリする。

身体や身体の感覚を客観的に見つめる、心も外側から客観的に見つめる。

自分を客観視することで、感情に流されたり、溺れたり、乱されない自分になっていく。

自分の中で調和が取れると、環境からのストレスにも、心的ストレスにも強くなる。

身体が外側からやってくる様々なストレスに対しても、正しく反応して常に正常な状態に保てると身体は健康でいられるのです。


身体にもいいことがいっぱい起こります。

身体にいいエクササイズは他にもたくさんありますが、ヨガはそれだけではない。

うまくお伝えできているのか?と考えながら、さらに良いレッスンを目指して日々精進していきます(^^)b