つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

貝塚外ヨガ

貝塚ガーデンの皆さんと外ヨガ(^^)

ちょっと曇りでしたが、昨日があまりにも暑くて少し肌寒く感じました。

貝塚公園人気もまばらで、ゆったりまったり行ないました。

ここのメンバーは元々お友達の方が多くて、終わってからもいつもおしゃべりが楽しくて、ついつい長居してしまいます。うふふ。でもそれが楽しいのです。

今日はお2人の方から、一週間に一回でもヨガするとスッキリするわーっと言って頂きました。

私も週一公民館に通っていた頃、本当にそうでした。

何が何でもこの日はヨガに行かないと身体が気持ち悪い感じになるんです。

今考えると、やっぱり滞ってたんですよね。身体。。。心もかな。

ヨガをすると、余計にまとっていた、こだわりとか、執着とか、プライドとか、見栄とか、過剰に周りに適応しようと頑張っていた自分とか、こうあるべきという自分以外への理想とか、ぽろぽろ剥がれ落ちて、一番自然体の自分になれるような気がします。

シンプルでいいんだ。シンプルがいいんだ。



皆さん集合するまで、ねころんでみていた景色。

葉っぱが、やさしく話しかけてくれているように感じました。



公園に座ることもなかなかない日常ですが、寝転ぶこともホントないですよね。



今日は参加者少なかったのですが、一緒に外ヨガ楽しんでくださった皆さんに感謝(^0^)b

勝利のポーズで天を見上げた皆さんの姿が素敵で撮りたかった〜!!



毎朝、こんなところでみんなで裸足で太陽礼拝なんて出来たら最高だろうな〜



さあ、今週末、ビーチヨガ!雨も心配されますが、スーパー晴れ女の山野先生がいるから大丈夫!

気温も低そうなので、是非皆さん来て下さいね。

行って良かった!と必ず思えるイベントです。




公民館の皆さんからビーチヨガにいけない方から募金をいただきました!気持ちがとってもありがたい。

責任を持って、会場にお届けします!

公民館からもたくさんの方が参加してくださいます。是非一緒に楽しみましょう!



私はレジャーシートだけもって行きます。あと、サングラス、日焼け止め、タオル、かな。

受付辺りにおりますので、お越しの方はお声かけてくださいね。