つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

春だから?

ありがたいことに、この時期になると新規入会の方が増えます。

暖かくなるのと同時に、冬眠から覚めるように、新芽が出るように、活動が始まるのでしょうね。

やってみたいと思った時が始め時です。

興味のある方はお気軽にご連絡ください。


ヨガはいいって聞いて。。

めまいがあるんですが、、でも、何も運動していないので何かしないとと思って。。

引っ越してきたけどお友達も作りたくて。。

と、皆さん。年齢も高めですが、本当に必要になってくる時期ですよね。

60代、70代、80代の方も。

30代は、子連れクラスだけかな(^^;)あはっ



ゴールデンウイークで、お休みしていた間、なんとなく調子悪いな、と思っていたんですが、今週復活しました。

動かなかった方がきつかった。。

お家でちょこちょこはやってたんですけどね。1時間集中して取り組むこととこんなに違うんだな、と、痛感しました。


初めての方は、緊張が入って、なかなかリラックスが難しい。自分が緊張していることもよくわかっていない方が多いです。柔軟性のある、なしではないのです。

わぁ、過緊張だな〜っと思う方こそ、力の入れ方、抜き方を覚えてほしい。すごく体も心も楽になるはず。

私もすぐ過緊張状態になり易いタイプ。

レッスン中は身体は動かしても、皆さんの動きを確認しながら、どんなふうに声掛けたらわかりやすいか、内観しやすいだろうかと、頭の中は結構忙しくて。。。

レッスン以外に、自分の為だけのヨガももっと必要だな〜と思う、今日この頃。