つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

ヨーガ療法学会発表

なんと、ブログ、7月以来ほったらかし。

7月7日に、やっと学会での発表を終えました。

この4年程、良く頑張りました。
で、夏休みに入ったりで、気合い抜けてしまって、ブログをサボっていました。

もう学会が懐かしいような。



ヨーガ療法士や、関係者の方々2000人程の学会。

私は発表以外はお手伝いでほとんど中に入れず、朝早くからの怒涛の3日間。

でも、先輩療法士の皆様や、講義途中の皆様とお話しができて、有意義に時間でした。





ポスター発表、ドキドキしましたが、周りは同期の皆が応援してくれていてリラックス。
オーラルでの発表とはなりませんでしたが、良くできました賞と、素敵な博多織の小銭入れを頂きました。
ご協力頂いた皆様に感謝・感謝です。



療法士の先生方は、「癌とヨーガ療法」「難病とヨーガ療法」などを分科会で発表されていました。
人としてとても素晴らしい先生方、自分たちの進みむ先を照らして下さっています。



ヨーガ療法士の証明書10月付けで頂きました。う・嬉しい。

反面、私がヨーガ療法士を名乗っていいのだろうか。。。まだまだな自分がいます。
実際、学会にいらした療法士の皆さま、年齢結構高いです。
そしてみんな活気にあふれていました!さすがです。

ヨーガ療法士の学びは始まったばかり。
13期の皆さんと一緒にこれからも学びが続きます!

発表を機会に、同期の絆と、福岡療法士の方々との絆が深まりました。

お勉強したこと、皆さんにお伝えしていきます!