つるるヨガ

ヨーガセラピスト、つるるがヨガの事つるつる綴っています

YTIC卒業しました!

ヨーガ療法士資格取得の学校

YTIC無事卒業しました(*^^)v

最後のテストでクライアントに見立てた同期生とのカウンセリング、
こだわり探しと、気付きを得るためのヴェーダ瞑想のお題。

試験監の先生にビビり、緊張しまくって、、なにかとんちんかんな方向へ暴走。

緊張と言うより、今の私の実力でしょう。

卒業は認められたものの、力不足を痛感。

ド-----ンと落ち込みました。

でも、もっとあなた、、勉強が必要なんだよ。と教えられたのだと思います。

後は、
7月の学会でのポスター発表を残すのみとなりました。

3分の発表に、2分の質疑応答。短い!この中にギュッと凝縮して発表です。

頑張ります。


試験後の茶話会ではみんな涙、涙、、

「宝のような時間」同期が言っていましたが、本当に私の「宝」となりました。

木村慧心先生をはじめ、各先生方、先輩方、同期のみんな。

本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


まだ、私はスタートラインに立った気持ちです。

私が受けた宝物のバトンを、皆さんにお伝えしていきます。


ゴールデンウイークも終わって、体験の方がぞくぞく。嬉しい事ですね。
残り少ないクラスもありますので、お早めに。


最近は、いろんなところでヨガは良いですよーって、話題が出てきて嬉しいです。

ケン・ハラクマ先生が言われてました。

「えーヨガやってるんだ。。。」(怪しげに。。)
「えーヨガやってるんだ!」(憧れのまなざし!)今ここかな(^^)
「えーヨガやって無いの?」(マジで―やった方がいいよー!)

に、そのうち変わっていくでしょうと。

ヨガは一生できますよ。呼吸している限り。